みじめ悟り

ゴルフ・ゲーム・本・バイク

2018-01-01から1年間の記事一覧

広島

朝10時30分出発。 高速を途中まで使い、途中で降りて花やなんか買って到着15時30分。 掃除とお参りに1時間。 もう1か所の墓に行ってみたら墓が無くなっていた。 なぜ黙っているのか。 昔の家の表札を見たら文太郎の文字。 なんか勝手に周りの土地が耕されて…

墓参り

指のケガについて調べたら母親に関するものらしい。 すでに死んでいないのだけど、今年は盆に墓参りいかなかった。 それで怒ってしまったのか・・・ 年末に行けるかなぁ?

連鎖

1か月の間に右手中指を骨折した知り合いが2人いる。 絶対何かあるやろ・・・

あばら

なんか昨日の試合で肋骨やったっぽい。 帰りは顔色真っ青ってことで運転してもらって、途中でゲロ吐いた。 年末に向かって体もうぼろぼろ・・・

ヨメライッ

忙しかったり、積みゲー処理したり、ケガしたり。 なかなか本が読めない。

ひりひりする

縫ったところの皮がむけてきて、なぜかそれがひりひりする。 ティッシュでも何でもいいいんだけど、それを当てると収まる。 骨折もあるのでプラみたいなカバーを作ってもらったけど、それをつけないで絆創膏ばっかり貼っている。 ために軽くぶつけると痛い・…

しびれ

ケガした指は抜糸も済んで順調。 神経も切れてないし、傷跡はまーどうでもいい。 打ちっぱなしにいけないのが残念。

衛府の七忍

面白い面白いって言われた買ったけど、そんな面白いかな・・・ シグルイは大好きなんだけ。

ケガ

金庫に中指をはさんで病院へ。 骨折 裂傷 で4針縫合。

2本購入

結局3番wを買った。 併せて7番アイアンも買った。 フェースが普通よりも立っていて飛ぶように出来ているらしい。 早く試し打ちがしたい。

短尺ドライバー

3w 5w 7w 11月3日にコースデビュー予定。 正月からひたすら打ちっぱなしに通って、なんだかアイアンはそれなりになった気がする。 が、しかしドライバーはどうにもならないということで上のいずれかでティーショットするつもり。 どれにしようかなぁ?…

贖い

読み始めたけどすごく面白い。 今週末は会社の慰安旅行。 そのおかげでラグビーの試合に行けない。 勘弁してください・・・

手帳

やはり1日1ページ手帳が最高。 予定はスマホとGoogleカレンダーで。 何をしたかを1日1ページ手帳で。 何を血迷ったか去年の今頃ウィークリーを買った自分を殴りたい。 書くところ少なすぎやろ。 これが書き心地が良くて、1000円くらいなのに高く見えてよろし…

水曜日のダウンタウン

DVDの注文しちゃったよ・・・ クロちゃん特集。 いっぱい笑えそう! 思ったより安いんだね。 www.tbs.co.jp

ワイドナショー

今日のワイドナショーは面白かった。 宇宙飛行士の野口さん。 とても話しが面白くて、宇宙人のこと聞いてくれーて思ってたら聞いてくれた。

ANN

オールナイトニッポンで聞くのはオードリーと三四郎だけ。 SwitchでCIV6出るのかー。 買っちゃおう。

4か国対抗

いや、オールブラックスは大好きなんですけどね。 でも一番は面白い試合が見たいという気持ちなので、ジャイアントキリングが起きると一番盛り上がるわけです。 南ア対NZではジャイアントキリングとは言えないけども、ずっと負け続けていた南アが勝って、…

dele

全8話。終っちゃった。 でも最終回はいまいち。 ここだけ本の2と一緒だった。 若手ガムシャラ芸人見た。 ジャンポケの太田くんおもしろなってきてるやん。

狂読

なんだか最近狂ったように本を読んでいる。 小学生の頃に戻ったようだ。 おかげでゲームをどんどん積んでいく。

マークスの山

何十年ぶりかに見たけど、思ってたのと違う! こんなストーリーだったっけ。 恐るべし、記憶改竄。 衝動買いしたけど面白いのだろうか? store.steampowered.com

良かった

Kindle良かった。 画面が明るくないせいか目も疲れない。 逆に暗いところでは読めない。 仕事柄、手がガサガサなので紙の質によってはページめくりに苦労することもあるけど、Kindleならそれはライ!

Kindle

Kindle買った。 本当に読みやすいのだろうか。 一番下のグレードを買ったけど不安しかない。

トヨタvsサントリー

おもしれぇぇぇぇー! 気持ち的にトヨタのプレースタイルが好きなので応援してたけど、やっぱサントリー上手いです。 最後の攻撃なんて、トヨタがあんだけディフェンスしたら他のチームなら絶対ノッコンとかして終るって! ヴェルブリッツって雷神なのな。 s…

夜のピクニック

いいから一度読んでおけって。 高校は男子校で設定と違うせいか、代わりに中学時代の気持ちになれた! www.shinchosha.co.jp

犬神の杜

このシリーズは大好きで全部読んでいる。 今回はこれまでと違って「怨念と対決!」みたいなシーンはなく、犬神の起こりやどうやって封じるかの調査シーンがメイン。 はからずも犬神を受け継いでしまった女性がとてもかわいそうだった。 いつも髪が乱れている…

dele

deleおもしろーい。 山田孝之の出るドラマは外れがないのぉ。 第2話の「復讐」って言葉は重かった。 第4話は自分に母ちゃんがいないからか、泣いちゃったよ。 dele.life

湿度

殺す気かっ! 明日は4か国対抗の2戦目。 オールブラックス強すぎなんで負けてくれないと盛り上がらない。

パンツ

ちょっと生地が厚いけど足首が開いているので涼しい。 以前にかったアンクルパンツの短いやつはやたら小さかったけど、これは丁度いい。 同じ会社でサイズ感違うのやめーや。 www.uniqlo.com

贖罪

湊かなえさん。 最後の章以外、全部告白とか手紙とかの文章。 初めて読むタイプだったけど面白かった。 人にものを言うときは気を付けましょう。

スプリングボクス

フッカーのマルコム ロックのエツベス ちょっと尋常じゃない強さ。 世界的にパスでトライを取るルールにどんどんなってるけど、FWがゴリゴリ行く方がおもろいやろ・・・