みじめ悟り

ゴルフ・ゲーム・本・バイク

ワンピで思いついた

ニカ 2下 3 太陽 イム イが1 ムは0 10 2000年頃に10番目の太陽系に属する惑星が発見されたかもとのこと。名前はセドナで海の神。 こりゃ、対になる立ち位置でいいかもと思ったけど、セドナに関する神話を読む限りが魚人側につきそうな感じなのでジョイ…

さよならCRF250M

売った。そして別のを買った。

本の虫

最近またよく本を読むようになった。 本を読むのは完全に母の影響。ミステリーが大好きで家に本棚が3つ4つあり、全て文庫本で埋まっていた。 小学校低学年の頃、毎月1冊送られてくる江戸川乱歩の怪人20面相シリーズが大好きで、それを2日ほどで読んでしま…

コミネマンになる

まじでこれ良かった。 ブロンズ買ったけど色もいい。 昨日23-25℃くらいの中、半袖Tシャツを中に着て走ったら寒いくらい風通しがいい。 中もまったく透けない。 プロテクターも肩・肘・胸・背にある。 www.amazon.co.jp

イモータンッ

イモータルフェニックスライジングがセールだったので買った。 全然期待しないで買ったけど、ゼルダBOTWより面白い。 あと、まだ手を付けていないけてマンイーターも買った。 鮫のオープンワールドアクションRPG。 まずはイモータルを終わらせないと。 毎週…

switch

久々にフルプライスのソフトを買った。 FitBoxing2 どうせゲームとなめてかかっていたら汗を結構かく。 一日30分ちょい程度で300kclくらいの運動量らしい。 とりあえず今日は右のふくらはぎがパンパン。

ネトフリお勧め

THE SINNER アメリカの犯罪ドラマって1話完結かせいぜい2話で終わるイメージだったけど、これはシーズン通して1つの事件を解決する話。 解決するというかつまびらかにする感じ。 3シーズンあってどれも面白かった。 MIND HUNTER これたぶんFBI情報分析官っ…

これで捗る

バイクで毎週行くソロツーリングで聞くのは音楽じゃなくてANN。 オードリー・三四郎・マヂカルラブリーの三本柱に出来る。 あとは土曜の0で芸人が来ればなお良し。

マヂカルのANN

やった!きた! 4月からマヂカルラブリーANN0くるど!

デニスののぶくん

(1) デニスの怖いYouTube - YouTube 今一番楽しみな動画。 乱発してなくて週一くらいなのが丁度いい。 のぶくんが滑り倒してもダメージ受けてない。 ヒゲの人は無様。

シャーロック・ホームズ

store.steampowered.com store.steampowered.com 有名でもないしメタスコアもそんなに高くないけどすごくおもしろかった。 ただし、手掛かりになる本とか手紙とか、人物観察のパートとか、この辺りのことをしっかり覚えておかないと、このゲームの中で一番楽…

今面白い人達

デニス 鬼越トマホーク マヂカルラブリー 四千頭身の都築 とろサーモン村田 殿堂入り オードリー 三四郎

ソロツー

みやこ町→香春町→小倉南区→帰宅 街中は暖かいのに山に入ると凍えるほど寒い。

ソロツー備忘録

1月3日 伊良原ダム 往復2時間 1月17日 伊良原ダム 往復1時間30分 1月24日 大分県中津市 往復3時間

マヂカル

はよオールナイトニッポンのレギュラーなってや。 漫才はあんまりおもしろく感じないけどラジオは面白いし。 あと勇者ああああも面白い。

ダム

バイクの練習をかねて伊良原ダムまで。 途中のカーブでスピードを出しすぎて曲がり切れずに脇道へつっこんでしまった・・・ ちゃんと停まれたからいいようなものの結構危なかった。 気を付けよう。 初めてダムの出口部分を見た。 大雨でも降ればここから放水…

練習

毎日バイクに乗って練習。 毎回交差点は緊張する。信号あっても無くても。 ときどきギアが入らなくなるのが怖い。 調べるとよくある現象らしく半クラとかで30cmくらい進むと入るようになるらしい。 確かにそれ出直るけど怖いわぁ。 ライダースのパンツじゃな…

公道

教習所で40km出すのはすごい怖かったのに公道では全然平気。 やっぱ教習所だと前の壁が見えていたからなのか。あと、教習所の中ほど忙しくない。あんなに頻繁に曲がってウインカー出しまくることなんてない。 キープレフトは嘘。スタンドは乗る前に畳むも嘘…

併記

今日免許センターに行って二輪の併記をしてもらった。 約2時間ほどで終了。 その足でいつもお世話になっている保険代理店さんを訪ねてバイクの任意保険に加入。 九州はバイクの任意保険加入率が低いらしいけど、よくそんなので乗れるな。 家に帰って初公道…

合格

卒業検定一発合格! 一緒に受けた人は全員落ちたのでなんとも。 近々に免許書き換えに行って保険入って公道デビューや!

ニューヨーク

最後のガラケーって天才だろ

誰だよ

誰だよ、呪術廻戦面白いっていったやつ。 何書いてあるか全然わかんねーよ。

バイク購入

CRF250M 本日納車。 ゴルフ自己記録更新 116

分かってないなぁ

なんで最初の減収世帯への30万円給付で猛反発くらったか分かってない。 普段国や世間から顧みられていないと感じている収入層、世代が猛反発したんだよ。 所謂サラリーマンといわれる中の独身や子供がいない人たち。 国難だ!国難だ!と言っているにもかかわ…

がんばれ!

まさか二階幹事長と公明党を応援する日が来るとはね。 ほんと強欲だよ、わたしゃー。

良いこと思いついた

確定申告した人とか、サラリーマンで年末調整まで終わった人に上限10万円で所得税の返金な。 まだ終わってない人は終わり次第で。 税務署行けば一発でわかるし、これでいいでしょ。 10万円くれよ。バイクの免許欲しいんだよぉ・・・ バーグマン200買って経済…

ジョーカー

俺はこれからバットマンの映画にジョーカーが出てきたらジョーカーを応援する。 心の底から。

10万円くれよぉ

おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおいいいいいい!!!!!!!!!!! 全員に10万配れよぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!! それでバイクの免許とって、バイク買って経済回すからさぁ

エガちゃんねる

おもしろー 専門家の指導の下ってなんやねんwww どんな専門家やねんwww https://www.youtube.com/channel/UCL6JY2DXJNDOIqCP1CRADng

改めないといけない

車をぶつけた。 車輪止めがあると思ってバック駐車してたら無くて、でっぱりに当たって後ろがへこんだ・・・ はてしなくバカだとは思うけど仕方がない。 まぁ、毎日運転してれば数年に一回はこんなこともある。 運転に支障はないけどあと3年乗らないといけな…