みじめ悟り

ゴルフ・ゲーム・本・バイク

分かってないなぁ

なんで最初の減収世帯への30万円給付で猛反発くらったか分かってない。

普段国や世間から顧みられていないと感じている収入層、世代が猛反発したんだよ。

所謂サラリーマンといわれる中の独身や子供がいない人たち。

 

国難だ!国難だ!と言っているにもかかわらずま~た置き去りか、給付対象から外されるのか、それを埋める税金を取られるだけなのかってむかついたんだよ。当然自分も。

 

平時はいいよ。高齢者や子育てしている人達にケアを厚くしたって。平時ならね。緊急のときくらい国民に含めてくれよってこと。

 

ということでさらに給付するなら全員にして俺たちも含めろ、ばか。